上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
昨日の関西地方は記録的な集中豪雨だったとか、私まさにその時は近所の山道を歩いてました。頂上についたのが4時で青空が広がっていたのですが、くだり始めて5分もしない内に一気に薄暗い天気に、、、危険を感じて途中2ヶ所の展望小屋がある道を選んで降りてきました。2つ目の展望小屋まで降りたところでタイムアップ。雨が降り始めました、展望小屋で雨宿りです、降ってきた山道は一瞬にして川に変貌することに。。。

集中豪雨

幸いここまで雨に濡れることもなく来たわけですが、ぬれネズミになった人が次々と小屋に避難して総勢6名の避難所に、、、まさか展望小屋で1時間半も足止めされることになろうとは、、6時過ぎに雨が小降りになったところで小屋を出ました。
様子の判った近所の山で助かりましたが、ビニール袋だとかタオルは余分に持って歩くべきと少し反省。。



スポンサーサイト
2011.08.28 Sun
空の写真 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
ゲリラのような雨が駆け抜けたあと、きれいな空がぽっかり

雨のあと

そろそろ夏も終わりのような空気が流れて来ました。


2011.08.27 Sat
--- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
お盆を過ぎて少しは涼しさも感じられるようになったのですが、まだまだ夏です。

夏の日

蝉
2011.08.20 Sat
空の写真 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。