--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
甲山(かぶとやま)です。ここへ出かけるのは初めて。。。毎日、目に入る山なんですが、、
甲山が火山の痕跡だったと知ったのはつい最近wikiで調べてから、、六甲山系の東のはずれにポッコリ浮かぶ姿は、、六甲の山並みからはどう見ても浮いてますね。

標高は309.2m、お椀を伏せたよな丸い山です。お散歩には持ってこい。。
甲山
実はこの山の西宮側が関西の高級住宅街だったりします。

山頂です。綺麗に刈り込まれた芝生の公園になってます。
甲山山頂2

冬の日差しが眩しいです。
甲山山頂1

初めての場所でしたが、良いロケハンになりました。
次に撮って見たい題材が浮かんだのですが、、結果はどうなるか判りません。天候、時間、休日、、気合い、、全てがそろう日が来るのかな???



2011.12.25 Sun
公園散歩 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
寒気団が入っているとか、寒い一日でしたね。
まあこんな日でも歩きたいときは歩いてみようと言うことで裏山へ、、先日見つけた新しいポイントを探りなおしてみようと言うことで、今日は沢を中心に登って見ました。

道などと言うものはありません沢に沿って登ります。冬道ですから下草もなく難なく歩けます。
落葉

落葉のピークです。先週くらいまでは紅葉だったのですが、、地面には落葉の絨毯が一面に轢かれています。水温が低いため水の透明度も良い感じです。
落葉と水

いつも以上に時間をかけて登ったため、頂上につく頃には夕刻に、、、
中山夕景
山頂の一歩手前で本日は時間切れ、雪に吹かれたこともあって引き返してきました。

下り道で良い感じのポイントを新しく見つけました。何度歩いても新しい発見があるものですね。
六甲山夕景
2011.12.24 Sat
夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
昨日に続きペンFズイコーを使ってみました。使うレンズはペンFズイコー50~90mmF3.5。こっちの方がホールディングなんかは断然良い感じ、と言うかカメラを構えているって感じがして好感が持てます。

でもこのボケは何なんでしょうね。。相変わらずウザイです。
ペンFズイコー50~90mmF3.5

少し引いてみました、こっちの方が良い感じですかね。
ペンFズイコー50~90mmF3.5

38mmレンズでも撮って見ました。昨日より良い感じに撮れたのですが、、やっぱバックのボケはトイカメラの雰囲気があります。でもこれは味かな、、
ペンFズイコー38mmF1.8

50~90mmは35mm換算すると100~180mmの使いやすいレンズで、OMの75~150mmより使いたいんですよね、、もうちょっと引っ張って使ってみようと思います。
だってこのレンズ、学生の頃に小遣いためてバイトしてやっと中古で手に入れたレンズですよ。その頃OMも持ってましたけどこいつが欲しかった!!出番が少なかっただけにこれから復活させてやりたいじゃないですか。

2011.12.17 Sat
紅葉〜♪ --- 撮影機材
コメント (0) トラックバック (0)
top
