--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
しっかりした三脚が欲しい!!
漠然とした思いが前々からあったのですが、本日急遽ゲットです。スリックのマスターって言うやつです。

もちろん三脚はいくつか持ってはいるのですが、耐荷重1kg以下のオモチャみたいなやつで、EOSに400mm付けて撮ることを考えるとやっぱこのクラスの三脚を持っておかないと安心できません。
スリック・マスター三脚
ゲットしたのはリサイクルショップ。
どう見ても未使用のこいつに付いた1,980円の値札にビックリ。これ3万円クラスの品でしょ、、
お店の勘違いか?売れないのか?パーツの紛失か?
いろいろ疑いながら検品しましたが、新品同様の未使用品、雲台の動きもスムーズです、雲台の機能に少々不満がありますが、どう考えてもゲット。

三脚は永く使う品だと判っていても出番が少ないので高額の出費は避けたいところ、ずっと中古を探してましたが中古カメラ店ではけっしてお手ごろ価格の買い物にならないのでグズグズしてましたが、偶然に見つけたこいつは掘り出し物でしたね。
三脚を探すのはリサイクルショップが結構ねらい目と思ってます。実はリサイクルショップで三脚を購入するのは2台目、ファミリー用途の三脚なら980円で山積みされてたり今回のような出物があったりします。
多分、大半の人は買っても使うことが無いんでしょうね、カメラと三脚をセットで買っても三脚の必要性を理解する前にカメラの熱が冷めて、その頃には三脚なんて場所をとる無用の長物ですから、リサイクルショップへ持ち込むことになるんでしょう。ありがとうございます。。


2012.01.29 Sun
夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け --- 撮影機材
コメント (0) トラックバック (0)
top
綺麗な川ですね。魚も泳がず、子供も遊ばない。。。

なんだかなーーー

写真の題材にはなるんですが、、、

2012.01.09 Mon
お散歩カメラ --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
正月は郷里で過ごしました、帰りに少し寄り道した日本海です。

鏡のような湾内の海です。
久見浜湾

わずか5分で日本海へ、これでも波は穏やかなほうだと思われ、、
小天橋冬景色

鉛のように重たい空、モノクロの世界が広がります。
子供の頃はずっとこの空を眺めていた気がします。
これはこれで好きなんですけどね、、

2012.01.04 Wed
写真日記 --- たまにはお出かけ
コメント (0) トラックバック (0)
top
