上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
サクラが咲き始めました、と言ってもまだこの木だけです。周囲の山のサクラはまだつぼみも堅いのですが、庭に植えられたこのサクラ、、サクランボの木だったりします。今年は実がつくのか??

サクラ咲く

宝塚の周囲で本格的な桜の花が見られるのは来週になると思います。その時は改めてご報告。。

スポンサーサイト
2012.03.31 Sat
お散歩カメラ --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
今年の初物、、つくしです。
例年なら気がついたときにはツクシがいっぱい顔を出して、いつ顔を出したのか判らないのですが、今年はこの日を待ってました。この絵だけ見れば何と言うことのない絵ですが、季節の動きを記録することも大切なことだと思うようになってます。

つくし

覚えているようで、次の年にはいつ頃の出来事だったか忘れてしまうことがたくさんあって、こんな自然の出来事をお気軽に捉えることができるのもデジカメの魅力だと思います。


2012.03.21 Wed
樹木・花木 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
バイリンと言っても二カ国語じゃなくて、梅林です。
ご近所の中山寺に梅林があるのは知っていたのですが、訪問させていただくのは初めて。季節の花を愛でる感情などはないと思っていたのですが、年齢と共に季節の移ろいに敏感になる自分に少し驚いています。

曇り空だったのが惜しまれます。梅はまだ五分咲きと言ったところですが、たくさんの人が居たのに少しビックリ。
中山寺梅園

観音様が居られたのも初めて知りました。
中山寺観音

これは会社の梅、昨日の写真です。今週末には何とか五分咲きくらいにはなりそうです。
会社の梅

山歩きの入り口にあるお寺です。季節ごとに訪れる場所がまたひとつ増えました。


2012.03.20 Tue
お散歩カメラ --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。