--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
連休初日なんですがこれと言った予定もなく、かといって家でくすぶるわけもなく、久しぶりに伊丹空港をのぞいてきました。
と言うのも先日から気になっていたB787、自宅周辺からエアボーンする姿を遠目で確認していたのですが、まだ近くで見たことがなかったわけで、そろそろ行ってみるかと機材一式担いでお出かけです。

ボーイングの最新機材。。なんですが、、面白くない形ですね、787のロゴが無ければ気がつかないかも。。
B787ファイナルチェック

こいつの一番驚くところがこの翼のしなり。家の近所から初めて787を見たときもこの翼のしなりと静かなエンジン音で787と気が付いたしだい。。
B787エアボーン

季候も良くなってきたので飛行機写真を撮りに遠征したいのですが、どこから始めますかね。


2012.04.28 Sat
Canon Photo --- 飛行機が好き
コメント (0) トラックバック (0)
top
まだまだ続く桜ネタです。
ようやく咲き始めた八重桜、まだ三分咲きと言うところですが、この週末には満開を迎えそうです。桜にしては濃い赤が印象的です。この赤が年々濃くなっているような気がします。
八重桜
この木も一度は枯れそうなほど弱った時があったのですが、バッサリと弱った部分を切り落とす荒療治の結果、見事に立ち直ってくれました。

こっちは佐藤錦、今が満開。
対照的な白が綺麗です。次は赤いサクランボが育つのか???楽しみ。。
佐藤錦

おまけの画像、淡いピンクです。、リンゴの花。(だったと思う。。。)
リンゴの花

ソメイヨシノに人気があるのは判るのですが、八重もこれはこれで綺麗な桜です。大阪の造幣局の通り抜けなんて大半が八重桜なんですからもっと色々桜を楽しみましょう。
この週末は桜を探しに山に入るつもりなのですが、どうも今朝からノドがガラガラする嫌な気配がありまして、、どうなる事やら。。
2012.04.25 Wed
四季 -春- --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
今日は休みのハズなんですけど会社におりまして、、、とは言っても時間に縛られることなく仕事をしたり気分転換に会社の周囲を歩き回ったり、ようやく心も落ちつて来たような状況であります。

ヤマブキなんですがネットで調べると八重があるとか、、見つけましたこいつ。
次の写真と比べてください。八重ですこいつは。。
八重山吹

でもやっぱこっちの方が好みです。
山吹

遅い桜です、まだ三分咲き、でもこいつは佐藤錦、サクランボ。
この木に昨年初めてサクランボの実がつきました、今年はどうなる?楽しみです。
佐藤錦

八重の桜はまだこんな状態。
連休まで桜が楽しめそうです。
八重桜つぼみ

花の写真を撮るのは本来の主旨ではないのですが、けっこうカメラワークの練習だったり、カメラやレンズを替えてみたりちょっとした実験だったりします。まあ自然たっぷりの田舎育ちの身ですからカメラと自然どっちが好きなのかよく判りませんが。。。

2012.04.21 Sat
野草・雑草 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
