--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
2012岩国フレンドシップデーの写真をまとめてアップしました。
こっちのサイトを覗いてやってください。

お気に入りはこいつですかね。
IMG_4092m.jpg

いつもながらピンぼけ、手ぶれのオンパレード。
機材のせいにはしたくないですが、もう1段明るいレンズが欲しい。。となるとサンニッパ。。手が出ない。新しいボディも欲しいのですが、ボディを我慢してもここはレンズか、、、物欲モードに嵌って悶々としております。


2012.05.28 Mon
写す --- 飛行機が好き
コメント (0) トラックバック (0)
top
綺麗なピンクですね。
この木の名前が判らず、ネットを徘徊しておりましたがどうやらこれも空木(ウツギ)らしい。でもこっちの空木とは全く違う。これが混乱のもと。。見た目が全く違うのにどっちの判定が正しいのか??

こいつは谷空木と言うらしい。背の高さは2~3mもある。葉っぱも違う、、、わからん。
タニウツギ

こっちは色もピンクと言うよりは赤に近いですね。
谷空木

「ウツギ」は、ユキノシタ科であり、この「タニウツギ」は、スイカズラ科だとか、、名前は同じでも結局は別物らしいと言うことが本日判明、納得です。
どっちの木も枝の中心が空虚になっていて空木と名付けられた名前の由来だけが同じらしい。。

こんな事シロウトにはわからんです。。



2012.05.24 Thu
写真日記 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
2012岩国フレンドシップデーの写真続きです。
デモフライトです。海兵隊のFSDなのですが、ホーネットが飛ばないのはなぜ??代わりに空自の機体が頑張ってくれましたが、やっぱここでは米軍の機体を中心に見せていただきたかった所です。


F-16C
F-2
F-15
US-2

岩国FSDに通い始めて10年を越えます、その年その年によって米軍側の対応が変わります。このお祭りも政治の影響だったり色々あるようです。

2012.05.20 Sun
Canon Photo --- 飛行機が好き
コメント (0) トラックバック (0)
top
