--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
自宅から歩いて5分の所に農業用の溜め池があります。ここにこんな一家がおられます。

ゴールデンウィークに撮った1枚です。
安倉上池白鳥

これが今日のお散歩で撮った1枚。
ぬいぐるみのようなお子ちゃまが羽づくろいしてます。
白鳥家族

一家そろってお出かけです。
白鳥家族

どう見てもぬいぐるみ。。
安倉上池白鳥

ご近所にこんなご一家がお住まいとは知りませんでした。。
この子たちは大きくなったらどこへ行くんだろ?大きな池ではありませんし、白鳥もこの親鳥2羽だけです。興味津々でしばらくは定期ウォッチの対象ですね。

2012.06.10 Sun
お散歩カメラ --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
「いずれがアヤメかカキツバタ」と言われますが、、こいつはどっちだ??
昼休みに、いつものオッサン連中が集まって、あーだ、こーだの講釈を垂れておりましたが、事務所に帰ってネットで検索、、答えは花菖蒲と言うことに落ち着きました。
決め手はウィキペディアに書かれたこの一言「外花被片に黄色い斑紋が有る」、本当かなーー

花菖蒲
ハナショウブ
はなしょうぶ
花しょうぶ

ここも周辺に雑草が多くて手入れをしてやらないと負けてしまいそうです。
自然のままに任すのが一番良いのでしょうが、やっぱり綺麗な花をつけるこいつらを贔屓してしまいますね。

2012.06.08 Fri
撮ってみた --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top
