--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
本日お休み。大阪市内にちょっとした用事があったものでお出かけしました。
日常の足は車なのですが、たまには電車でお出かけ。いつもならJRを使うのですが、阪急電車に乗ってみたくなり阪急の駅へ、いつもと違う行動に体が反応したのか、鉄の写真を撮ってみました。

すっごい曲線に設置されたこの駅、今ならあり得ない設計だと思うのですがもちろん現役。
阪急中山寺
電車に乗る際にはとてつもない段差とフォームとの開きができます。気をつけてね。

阪急梅田へ到着!
阪急梅田

こいつは帰りの電車です。
十三駅の絵ですね、神戸線、宝塚線、京都線、三本同着で電車が滑り込みます。
阪急十三

宝塚線も大半は高架されたのですが、所によっては民家の軒先をかすめて地べたを這うような線路もあります。昭和生まれとしては懐かしい思いがあります。
阪急電車道

鉄っ気は無いはずなんですが、乗り慣れない電車に乗ると、、、妙な絵を撮った一日です。

関連記事
2011.11.23 Wed
ちょこっとお出かけ写真 --- たまにはお出かけ
コメント (0) トラックバック (0)
top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikkophoto.blog.fc2.com/tb.php/30-40904349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
