--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
オリンパスペンのもう一つの楽しみ、、古いレンズを使ってみたい。
E-PL1sにペンFズイコーをつけて初めて撮ってみました。マウントアダプターは半年も前に八仙堂の通販で買ってあったのですが、試すこともなく放置状態でした。無性に使ってみたくなったので、会社の昼休みに植え込みのモミジを相手にとにかく試写会です。
使ったレンズはズイコー38mmF1.8。ペンFの標準レンズです。

こいつは良い感じに撮れた1枚です。
ペンFズイコー38mmF1.8

モミジの色が悪いのはご容赦ください。
ペンFズイコー38mmF1.8
ちょっとボケがウザイですね。絞りの5枚羽根もクッキリでちゃうのも、、、

こいつはビックリ、ボケがグルグル回ってます。
ペンFズイコー38mmF1.8

E-PL1sの標準ズームよりちっちゃくて、明るい換算76mmレンズはそれなりに期待するところがあったのですが、、、難しいですね。どう使うかな??オモチャ扱いするのは可哀相だし。。。もう少し他のフィールドで試してみます。


関連記事
2011.12.15 Thu
写真 --- 撮影機材
コメント (0) トラックバック (0)
top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikkophoto.blog.fc2.com/tb.php/37-f05a1992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
