上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
念願のレンズEF300mm F2.8L IS IIをゲットしました。
飛行機写真用なのですが、今年は岩国FSDも中止となり出番はしばらく先になりそうです。まあそれまでにレンズに慣れることも必要なわけで、少しだけ撮ってみました。

ダイサギですかね(間違ってたらごめんなさい)
婚姻色の青と風に揺れる飾り羽が綺麗です。レンズ向けたまましばらく見とれてました。
ダイサギ
×2のエクステンダー入れて600mm、レンズを保持するのも大変です。

コウノトリです。
屋外で生まれ育った個体でしょうか?足輪を付けてません。10mくらいまでは近寄らせてもらえるのですが、ゆっくり歩を進めるとコウノトリも同じように歩を進めます。一定の距離を保ちつつ驚かせないようにシャッターを切ります。
コウノトリ
夕刻の山影での撮影です。600mm(960mm相当)をss1/500で手持撮影、、ISのおかげで綺麗に撮れたと思います。

レンズのデビューとしては上々でしょう、早く飛行機を撮りに行きたい。。

関連記事
2013.05.05 Sun
写真日記 --- 撮影機材
コメント (0) トラックバック (0)
top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikkophoto.blog.fc2.com/tb.php/74-81a3a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。