--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
少し前の風景なんですが、綺麗な藤の花をたくさん楽しませていただきました。
この数年、立派な藤の花を見る機会が増えたように思います。

野生の藤

藤の花は綺麗で良いのですが、個人的にはものすごく嫌いな風景だったりします。
藤は他の木を締めてしまうんですよね。この写真は桜を締めて横倒しにした状態です。
野生の藤2

里山に人の手が入ってた時代、こんなに藤ノ木が勢力を伸ばすことはなかったと思います。同じように葛の葉が目立つ季節が来ると悲しくなります。
山に入って切り倒したい気持ちがいっぱいなのですが、人様の山に勝手に入るわけにもいかず、どうしたものか、、職場周辺の里山は頑張って手を入れてますが、ちっちゃな自己満足なんですかね??

関連記事
2013.05.26 Sun
自然の写真 --- ご近所の風景
コメント (0) トラックバック (0)
top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikkophoto.blog.fc2.com/tb.php/75-e7e3de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
