--.--.-- --
--- スポンサー広告
top
六甲山に登ってきました。
スタートは阪急宝塚駅、ここは一度ブログに書いてますので割愛。(^^ゞ

六甲の縦走路はいろいろ紹介されてますが、明石側がスタートで宝塚側が終点で紹介される事が多いんですよね。宝塚駅から一気に岩倉山まで500m登りがきつかったりするからかな??
岩倉山を越えてからは、アップダウンを繰り返して標高を稼ぐ感じで難なく標高931mの六甲山の最高点に到達することができます。宝塚駅から山頂まで14.5km、時間にして3時間半くらいです。
六甲の縦走路全長は60km弱もありますから、今回は1/4ほどを歩いただけです。この程度で膝に痛みが出始めてましたので全行程を一気に歩くのはやっぱり無理ですね。

六甲山山頂 六甲山三角点
山頂手前の車道は車で通過することも多いのですが、三角点まで来るのは初めて。

六甲山山頂アンテナ 六甲山眺望
天気は良かったのですがシーリングが悪くて眺望は叶いませんでした。

山頂を通過して2~3km歩くとガーデンテラスに到着。
売店でペットボトルとソフトクリームを購入して、しばし観光気分に浸ります。。このロスタイムが大失敗。
気がつけば時刻は17:00で下山用のバスが有りません。調べておけば良かったのですが、そんなに早くバスが終わるとは予想もしておらず。。トホ(^^ゞ
歩いて下山しても知れてるのですが、下山道を調べてなかったので歩きはパス。ロープウェイとバスを乗り継いで阪急六甲まで帰ることになりました。
有名観光地なのでバスはいつでもあると思ったのが失敗。ちゃんと調べましょうね。(^^ゞ


関連記事
2013.08.18 Sun
写真日記 --- たまにはお出かけ
コメント (0) トラックバック (0)
top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ikkophoto.blog.fc2.com/tb.php/78-2260dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
